忍者ブログ

drawing diary

なんてことない日々の雑記。

[PR]

2024/04/26(Fri)17:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

THE ORIGIN

2013/10/10(Thu)01:57




ポケットモンスター ジ・オリジンより。

放送から大分経ちましたが、ようやく全編見終わったので
その勢いのままイラスト1枚描いてみました。



いや良かったです。面白かった。


ポケモンシリーズの初代である赤・緑を遊んでいた人間にとっては
たまらない演出やセリフが盛り沢山で。懐かしく思った方も多いはず。

現代の技術で描かれたゲームの世界は、当時のそれとは違った魅力がありました。

時間の関係で色々省略されたのは残念でしたが、放送が2時間足らずであることを考えると
逆によくあれだけ詰め込んだなぁと感心します。


「『ポケットモンスター 赤・緑』を遊んだみんなへ」というキャッチコピーは伊達じゃない。
初代からファンの私には特別なアニメになりました。


またそれだけでは終わらず、12日発売の「X・Y」へと繋げる要素も入れ込むあたりは流石。
しかもサプライズ的な出し方で。情報発表の仕方が本当に上手いですね~。

通常のポケモンアニメも新シリーズに入りますし、ポケモンシリーズのこれからがますます楽しみです。




PR

No.66|絵日記CommentTrackback