忍者ブログ

drawing diary

なんてことない日々の雑記。

[PR]

2017/11/25(Sat)01:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

大晦日

2015/12/31(Thu)20:20

いよいよ2015年も終わりですね。

今年はあまり表立って活動できませんでしたけど、来年こそ色々と始めてみたいと思います。
・・・まぁ毎度のごとく口だけになりそうですが。

しかし大晦日に某歌合戦を全く見ない日がくるとはなぁ。自分の中では毎年の恒例だったけど、
別に見なくても何の影響もない事に気づかされた。来年以降も出演者次第だな・・・。

ともかく今年もお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いします。

PR

No.99|日記CommentTrackback

モンテディオについて

2015/12/30(Wed)23:52

今更になりますが、サッカーJリーグも2015年シーズン終了となりまして。
私が応援しておりますモンテディオ山形はJ2降格が決まり、J1での戦いも1年で終了となりました。

J1に残留できなかった事は非常に残念ですけれど、前年に奇跡的とも言える逆転でJ1昇格を果たした
チームなので、ある程度は仕方ないかと思える部分もあります。

やはり上位チームと比べると環境等々、色んな面で差があるのは事実ですからね。

とはいえ、J1で戦える事はサポーターとして本当に楽しかったので、
みたびJ1の舞台に立つモンテディオを見せてほしいと願っています。

また、今シーズンをもってモンテディオから去る選手も発表されており、前年のプレーオフで
J1昇格を決めるシュートを放った山崎さん(ザキさん)もチームをはなれる事となってしまいました。

様々な面でチームを支えてくれた素晴らしい選手だったので、いちファンとしても大変残念です。
新天地でのご活躍を応援しております。



本当は社長退任問題やそれに付随する署名運動についても書きたかったのですが、割愛。
ひとまず、なりゆきを見守ることにします。


No.98|日記CommentTrackback

久しぶりの

2015/11/26(Thu)23:26

こちらの更新も実にお久しぶりです。

まぁ雑記帳なので書きたい事が出来たら書くという感じで。


とりあえずね、ももクロちゃん。報知映画賞特別賞、受賞おめでとうございます。
「幕が上がる」は本当に良い映画なんでね。こういった場に名前が出る事は嬉しい限り。

BD買って何度も見てますが、熱くて儚い青春時代を見事に描いた名作ですよ。


そしてもう一つ。某歌合戦の出場者が発表となりました。
当然出場するものと思っていたのですが、どうやら外されたようで。

「卒業」とされていますが、ももクロちゃんサイドがオファーを断るわけが無いので、
N○K側の都合なんでしょうね。憶測ですけども。

他にも好きなアーティストがいるのですがその方々も出場されない事がわかりましたし、
今年の大晦日は民放か録画しているものを見る事にします。


代わりと言ってはなんですが、ももいろカウントダウンは絶対見ます。
そちらは凄い楽しみです。


あぁあとモンテについても書きたかったんだけど、それは後日で。


No.97|日記CommentTrackback

新戦隊について

2015/02/08(Sun)23:33

テレビ朝日で2月1日の朝、特別番組が差し込まれた影響で、
本来放送されるはずだった番組が一週間後にズレることになったようです。

その影響を大きく受けたと思われるのは新番組であるニンニンジャー

終わるほうの番組は最悪多少ズレても問題ないでしょうが、始まる番組は大変だと思うんですよ。
子供向け作品は多くのスポンサーがキャラクターグッズを販売していますから。

おもちゃ等は本来の予定通りに販売されるはずで、番組もその商品の発売時期に合わせて
販促する内容を考えているでしょうから、1週間でもズレるとひどく誤差が出る。

後々調整できると思いますが、少なくともこの数週は影響あるでしょう。
商品は並んでいても番組が始まっていないというのはねぇ・・・。

2週分どこかの枠で放送する・・・というようなことはできなかったんでしょうか、テレ朝さん。

ちょっとニンニンが気の毒になりました。





No.96|日記CommentTrackback

塗り変えろ ド派手に

2015/02/03(Tue)19:25


最近ブログ等には書いていませんでしたけど、2年半ほど前にハマって以来
ずっとももクロちゃん好きなんですよ。

で、そのももクロちゃんの最新シングルはあのKISSさんとのコラボ曲。
ももいろクローバーZ vs KISS。「夢の浮世に咲いてみな」。

その発売前にNHKBSで放送された番組がまた良くってね。

KISSさんが曲を制作される様子や、ももクロちゃんとのMV撮影の光景などを写した
ドキュメンタリーで、すごく格好良かったんですよ。

そんな番組もあったので曲への期待が膨らんでいたんですが、
期待に応える素晴らしいクオリティでした。聞いているだけで気分が盛り上がってきます。

良いエネルギー補給できました。





No.95|日記CommentTrackback