忍者ブログ

drawing diary

なんてことない日々の雑記。

[PR]

2024/04/25(Thu)07:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

モンテディオについて

2015/12/30(Wed)23:52

今更になりますが、サッカーJリーグも2015年シーズン終了となりまして。
私が応援しておりますモンテディオ山形はJ2降格が決まり、J1での戦いも1年で終了となりました。

J1に残留できなかった事は非常に残念ですけれど、前年に奇跡的とも言える逆転でJ1昇格を果たした
チームなので、ある程度は仕方ないかと思える部分もあります。

やはり上位チームと比べると環境等々、色んな面で差があるのは事実ですからね。

とはいえ、J1で戦える事はサポーターとして本当に楽しかったので、
みたびJ1の舞台に立つモンテディオを見せてほしいと願っています。

また、今シーズンをもってモンテディオから去る選手も発表されており、前年のプレーオフで
J1昇格を決めるシュートを放った山崎さん(ザキさん)もチームをはなれる事となってしまいました。

様々な面でチームを支えてくれた素晴らしい選手だったので、いちファンとしても大変残念です。
新天地でのご活躍を応援しております。



本当は社長退任問題やそれに付随する署名運動についても書きたかったのですが、割愛。
ひとまず、なりゆきを見守ることにします。


PR

No.98|日記CommentTrackback