忍者ブログ

drawing diary

なんてことない日々の雑記。

[PR]

2024/04/27(Sat)03:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2013/12/13(Fri)00:59



本格的に寒くなってまいりましたね。

星空を見上げるたび、望遠鏡等でじっくりと観測してみたいなぁとか思うんですが
今もって実現できてないです。まず望遠鏡持ってないので手に入れないとね~。


星描いてたら思い出したので、ちょっと昔のゲームの話を。

サテラビュー」って凄い画期的なサービスでしたね。
自分が知ったのサービスが終了してからなので、実際プレイしたことは無いですけど
あの時代に衛星放送を使ったゲーム配信って相当面白くて夢のある話だったのではないかと。

セガのゲーム図書館など、自宅に居ながらにして新作ソフトが楽しめるというのは
理想の一つの形だったんですよね。今でこそゲームのDLなんて当たり前のように
行われていますが、様々なサービスがあり歴史がある上で現在があるわけで。

そんな事を考えてると(ゲームに限った話じゃないですが)、完成するまでの経緯というか過程こそ
重要なんだなぁと再確認します。もっと色々学ばねば。



PR

No.75|絵日記CommentTrackback