忍者ブログ

drawing diary

なんてことない日々の雑記。

[PR]

2024/04/20(Sat)06:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

つよく、やさしく、美しく

2015/02/02(Mon)20:00

Go!プリンセスプリキュア、始まりましたね。

過去のプリキュアシリーズで好評だった(と思われる)様々な要素を盛り込んだ上、
女の子にとって夢であり憧れである「姫」というモチーフを使用した内容。

第1話を見る限りでは、取り立ててマイナス点も無いように思います。
ただ、全体を通してマンネリ感は拭えませんが・・・そこは仕方ないんでしょうかね。

個人的にはもっと「目新しい」要素を増やして欲しいところなんですが。今後のシリーズのためにも。




PR

No.94|日記CommentTrackback

天皇杯準優勝!

2014/12/14(Sun)21:03

モンテディオを応援し続けて、なんだかんだで20年ほどになりますかねー。
その当時は前身であるNECでしたが。

普通に試合を見に行ったり声援を送る程度で、深く関わってきたわけではないけれど
まぁそこそこ長い間サポーターとしてクラブを見てきたわけですよ。

そんな地元のチームがね。天皇杯という凄い大会で決勝の舞台に立ってね、
選手たちが戦っている姿を見たらね。

そりゃめちゃくちゃ感動しますよ。

正直こんな日がくるとは思っていなかったというか、夢ではあったけれど
夢でしかないだろうと思っていたことなので、本当に感慨深いです。

最終的に優勝には届きませんでしたが、準優勝という栄えある素晴らしい結果。
J1昇格も決まったので、今回の試合で得たことは来年の試合で活かせると思います。

とにかく楽しいシーズンでした。ありがとうモンテディオ!





No.93|日記CommentTrackback

モンテディオ山形J1昇格!

2014/12/07(Sun)23:39

とりあえず、プレーオフが終わるまでは何も書かず静かに見守ろうと思っていました。
まだ決まってもいないのに、自分が浮かれても仕方ないですから。

しかしついに言えます、モンテディオ山形!

J1昇格おめでとう!!!

そしてJ1へ・・・
誰か選手描こうかと思ったけどしぼれないので代表してマスコットのディーオを。


ここ数ヶ月の快進撃で、プレーオフ圏内の6位まで順位を上げて。
プレーオフ準決勝では、終了間際の劇的且つ奇跡的なゴールで勝ち進み。

ついに本日の決勝。見事なゴール。全力の守備。そして掴み取った勝利。
チームのサポーターでよかったと心の底から思う瞬間です。


書きたい事は山ほどあるのですが、長くなるので今日の所は一言だけ。
監督、選手の皆さん、スタッフ・関係者の方々、本当にお疲れ様でした!

楽しい試合を見せてくれて本当にありがとう!


今年はこのあと天皇杯決勝まであるんですよ。もう嬉しいなんて言葉じゃ表現できないほど嬉しい。最高。





No.92|日記CommentTrackback

ブログ再始動

2014/12/03(Wed)16:28

前回の記事で「いずれは消す」、と書いておいてなんですが、
新しくブログを立ち上げるのも面倒なので、このブログを再利用したいと思います。

これからは本当に「日記」というか「雑記」で。何かを思いついたら書く、といった
使い方をしようかなと。

絵はもう一つのブログの方で。こっちでは日常的な文を書く感じ。
SNSはやっぱり自分に向いてないようなので。





No.91|日記CommentTrackback

雑記

2014/07/14(Mon)19:24

サイトを少々改装しました。

フレームの右側にこのブログが表示されている方は
お手数ですが更新してください。


さて、これでこのブログも必要がなくなったわけですが。
どうしようかな。

とりあえずこのままにしておきますけど、いずれは消すと思います。
内容ほぼ無いですし。


No.90|日記CommentTrackback