忍者ブログ

drawing diary

なんてことない日々の雑記。

[PR]

2024/03/29(Fri)06:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

雑記

2014/04/29(Tue)01:35


最初は探偵っぽい人を描いていたはずが、最終的に何だかよく分からない人に…。


2010年代も中盤に差し掛かって、そろそろ何かしらの「ターニングポイント」というか
明確な「節目」みたいなものがありそうだなー。

・・・と、最近そんな事を考えています。

それが「人の考え方・概念」のような漠然としたモノなのか、特定のカルチャーの繁栄あるいは衰退といったモノか、具体的には分かりませんが
時代を何十年か区切りで見ていくと、大体今頃の時期に「大きな変化」の兆しがみられるような気がするので。

もちろん私は予言者じゃないですし、何となく世の中の雰囲気を見てるだけなんですけどね。
近年行き詰っている文化のブレイクスルーなど、その変化が良い方向であるなら私も乗っていきたいですねー。



sd
おまけ。前回描いたキャラのSD版。
「君のこの鎌…本物なの?」「そりゃホンモノだよー!私の商売道具だもん」・・・て感じ。


PR

No.87|絵日記CommentTrackback